パーテーションのコラム記事
パーテーションの活用方法やオフィスレイアウトのポイントなどのコラムが満載!
小規模、狭小オフィスのレイアウトのコツ
小規模なオフィスでは、スペースの有効活用が機能性を大きく左右します。このページでは、狭いオフィススペースを有効活用して機能性に優れたコンパクトなオフィスにする為のレイアウトのポイントをご紹介します。
快適なオフィスに必要な条件とは?
オフィスの快適さはスタッフの働きやすさ、仕事の質を高めるための重要なポイントです。このページでは快適なオフィス環境づくりに欠かせないポイントをいくつかご紹介します。
業務の効率化の為のオフィス改善ポイント
オフィスのレイアウトひとつで業務効率を改善できることがあります。このページでは、オフィスをどんなレイアウトにすれば業務の効率化が図れるのか、その注意点などをご紹介します。
オフィスの動線で気をつけるポイント
オフィスレイアウトをするとき、オフィス内の動線を考えてレイアウトしないと作業効率が悪くなってしまうなどの問題が起きる可能性があります。このページではオフィス内の動線で注意するポイントをご紹介します。
オフィスレイアウトの基本をマスターする
オフィスのレイアウトを考えるとき、どんな点に注意してレイアウトをすれば良いのか分からない方も多いと思います。そこで、このページではオフィスレイアウトを行ううえで、押さえておきたい基本をご紹介します。