オフィスレイアウトのポイントのコラム記事
業務の効率化の為のオフィス改善ポイント
オフィスのレイアウトひとつで業務効率を改善できることがあります。このページでは、オフィスをどんなレイアウトにすれば業務の効率化が図れるのか、その注意点などをご紹介します。
オフィスの動線で気をつけるポイント
オフィスレイアウトをするとき、オフィス内の動線を考えてレイアウトしないと作業効率が悪くなってしまうなどの問題が起きる可能性があります。このページではオフィス内の動線で注意するポイントをご紹介します。
オフィスレイアウトの基本をマスターする
オフィスのレイアウトを考えるとき、どんな点に注意してレイアウトをすれば良いのか分からない方も多いと思います。そこで、このページではオフィスレイアウトを行ううえで、押さえておきたい基本をご紹介します。